共和大学からのお知らせ

お知らせ

シティライフ学部の学生がミヤラジの番組に出演しました

放送終了後に、左から津田さん、宇梶君、山内君

7月31日(土)に、本学シティライフ学部の学生と作新学院大学の学生2名で、宇都宮コミュニティFMラジオ局「ミヤラジ」の番組に出演しました。
2人は、宇都宮市創造都市研究センターの事業のひとつで、宇都宮市内4私大合同の学生ゼミである「アントレプレナー研究グループ」に所属しており、このグループでおよそ1年間続けてきた活動を紹介しました。
当グループの活動にご助言をいただいている株式会社エンターテイン代表の常川朋之氏が出演されている「ミヤラジ起業塾」(毎週土曜日20時から放送)という番組に、2人は常川氏の代役として出演させていただきました。
出演した学生は、宇梶宏海君(本学シティライフ学部2年)・山内祥輝君(作新学院大学人間文化学部2年)の2人です。2人はミヤラジパーソナリティの津田さんとの掛け合いを通して、アントレプレナー研究グループに入ったきっかけ、グループで現在取り組んでいるイベントなどの活動の様子、今後の活動の展望をおよそ40分にわたり話しました。
今回のラジオ出演は、2人のこれまでのグループでの活動について紹介させていただく貴重な機会となりました。

宇都宮市創造都市研究センターやアントレプレナー研究グループの学生の活動は、以下のURLからご覧ください。
https://www.rccc-utsunomiya.org/