入試のご案内

アドミッション・ポリシー

シティライフ学部

宇都宮共和大学の教育方針・目的に基づき、本学シティライフ学部では以下のような学生を求めます。

  1. 高等教育に備える基礎学力を身につけ、多様化し複雑化する社会や都市の課題に強い関心を持っている学生。
  2. 自己実現のための強い意志と意欲を有し、そのための自己研鑽の努力と挑戦の気持ちを持続させられる学生。
  3. 将来、まちづくりなど幅広い分野で地域に貢献する職業に就くことを希望している学生。
  4. 協調性に富み、コミュニケーション能力のある学生。

子ども生活学部

宇都宮共和大学の教育方針、学部の教育目標、養成する人材像に基づき、子ども生活学部では、「高等教育に備える基礎学力を身につけ、多彩な個性、能力・特性を有し、学習意欲が旺盛で、乳幼児に関する専門職への明確な進路意識を持った学生を幅広く受け入れること」アドミッション・ポリシーとする。本学において積極的に学ぶ姿勢をもった次のような人を入学させる。

  1. 子どもが好きで保育及び幼児教育者に必要とされる基礎学力を身につけている学生。
  2. 子どもの発達、子育て、教育さらに子どもを取り巻く生活・社会環境に高い関心を持つ学生。
  3. 子どものみならず、大人の生活も含めて人間が生活することを主体的に考えられる学生。
  4. 卒業後、子どもを対象とした職業に就くことを希望し、学ぶことを望んでいる学生。
  5. 将来、幼稚園、保育所・児童福祉施設等の経営を考えている学生。