共和大学からのお知らせ

お知らせ

INTERVIEW 003|宇都宮共和大学で培ったコミュニケーション能力

栃木ミサワホーム(株)勤務 渡辺勝也さん(平成23年度卒業)

Q1.この仕事の魅力、やりがいは何ですか。
お客さまと一緒に商品を作り上げていく感覚は非常に魅力的で、楽しみのひとつです。形の無いものを作り上げるのは、やり甲斐を感じます。お客さまのご要望によって様々な種類のものを販売する仕事なので、じっくり打合せを重ねてお引渡しまでの段階を踏んでいく過程に大きな責任を感じます。
 
Q2.これから叶えたい夢・目標を語ってください。
20代前半でマイホームを購入することが夢です。そのためにも今後多くのお客さまから信頼を得て、先輩社員を超えられるように努力していくことが目標です。
 
Q3.営業マンをめざす人への応援&アドバイ
営業職は競争する相手が多く、厳しい面も多々あるかと思いますが、その中で自分の存在感を発揮していきたいという方にはもってこいの職場です。
アドバイスとしては、コミュニケーション力が重要な職種ですので、在学中に様々なサークル活動やボランティア活動、学外活動を行っておくことが大切だと思います。
 
Q4.私の学生時代
在学中はサークル活動や学外活動に熱中してきました。そんな自分をバックアップしてくれる先生方や職員の方々、そして一緒に活動する仲間がいる共和大の環境は非常にありがたかったです。