共和大学からのお知らせ

お知らせ

大学祭(すみれ祭2014)が盛大に開催されました

宇都宮の中心市街地にある宇都宮共和大学・宇都宮シティキャンパスで11月1日(土)、2日(日)の2日間「すみれ祭2014」が開催されました。

今年で9回目をむかえる共和大学「すみれ祭」の初日(11月1日)は、学生サークル等の模擬店出店団体によるB1グランプリ、大道芸人(ta2)パフォーマンス、カラオケ大会が行われました。大道芸人の軽快なジャグリングと愉快な「おしゃべり」で、子どもからお年寄りの方まで、楽しんでいただきました。

2日目(11月2日)には、都市経済研究センター主催のシティライフ学講演会「住めば愉快な宇?宮の実現に向けて」やQUADRIFOジャズコンサート、創造戦士トチエイターヒーローショー、留学生による発表会、ビンゴ大会、学生バンド(LMC)によるすみれ祭ライブが行われ、盛り上がりを見せました。ビンゴ大会は豪華賞品が当たる注目イベントで、一般の方もたくさん参加いただきました。

両日、学生ホールではゼミによる研究展示やチャリティバザーが行われ、大通りの正面玄関や学生広場では学生による模擬店が出店し大盛況でした。たくさんの卒業生も来学され、学生・教職員と交流を図り、懐かしく学生時代を思いだし、また近況を報告し合いました。

ご来場を頂きました皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。