共和大学からのお知らせ

お知らせ

大学祭(すみれ祭2016)が盛大に開催されました

宇都宮の中心市街地にある宇都宮共和大学・宇都宮シティキャンパスで11月6日(日)に「すみれ祭2016」が開催されました。

今年で11回目をむかえる「すみれ祭」は、「まちと共に成長してます!」のテーマのもと、日頃の研究成果の発表、全ゼミによる研究展示をメイン企画として行われました。午前のステージでは、オープニングでブレイクダンスサークルによる息の合ったダンスが披露され、恒例のグルメグランプリや新企画の男装女装コンテストなどのイベントでは、会場が盛り上がりを見せました。午後には、宇都宮短期大学音楽科による学生まちなかコンサートやビンゴ大会、学生バンド(LMC)によるライブが行われました。特に豪華景品が用意されたビンゴ大会には、一般の方もたくさん参加いただき、楽しんでいただきました。

学生ホールでは、全ゼミによる研究展示が行われ、大通りの正面玄関では学生が模擬店を出店し大盛況でした。たくさんの卒業生も来学され、学生・教職員と交流を図り、懐かしく学生時代を思い出したり、近況を報告し合いました。

ご来場を頂きました皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。