都市経済研究年報・2009第9号目次
| ●特集1 | |
| 2009宇都宮共和大学 シティライフ学シンポジウム(2009年7月7日) テーマ:都市ブランディング戦略の展開−宇都宮都市圏における取組に向けて− |
1 |
| 基調講演「都市ブランドづくり」 | |
| 平安女学院大学教授 佐藤喜子光 | 2 |
| パネルディスカッション「都市ブランディング戦略の展開」 | |
| ・パネリスト | |
宇都宮市総合政策部政策審議室 都市ブランド戦略室長 南木 孝昭 |
|
| ・コメンテーター | |
| 平安女学院大学教授 佐藤喜子光 | |
| ・コーディネーター | |
| 宇都宮共和大学都市経済研究センター長 古池 弘隆 | 16 |
| ●特集 2 | |
2008宇都宮共和大学すみれ祭 シティライフ学講演会(2008年11月1日) |
33 |
| 基調講演「賢い消費者になるために」 | |
| キャッチセールス評論家 多田 文明 | 34 |
| ●論稿 | |
まちづくりと観光−3つのまちの事例から |
|
| 山島 哲夫 | 44 |
| [判例紹介]民事再生手続における手形商事留置権 | |
| 岡田 好弘 | 59 |
| ●書評 | |
| 宮ア洋司著『都市再生の合意形成学』鹿島出版社 | |
| 森 寛史 | 67 |
| 宇都宮共和大学都市経済研究センターの活動報告 | 71 |
| ●編集後記 | 74 |








▲大学案内デジタルパンフレット