共和大学からのお知らせ

お知らせ

平成29年度 第3回オープンキャンパスが行われました

 子ども生活学部の第3回オープンキャンパスが、8月19日(土)長坂キャンパスで開催されました。
 保育実習室での「子ども生活学部を体験しよう!」のコーナーでは、手遊びやペープサート(紙人形劇)、遊び体験を楽しんでいただきました。
 続いて、須賀友正記念ホールで行われた全体会では、ソーラン節サークルによるウェルカムダンスで幕が開け、学長先生のごあいさつ、音楽科学生によるウェルカムコンサートがありました。
 学修内容や奨学金・進路支援の紹介については、学生インタビューをまじえての説明がありました。パンフレットだけでは分からない学生生活の実際をご理解いただけたと思います。
 土沢准教授による模擬授業「知ってびっくり!赤ちゃんの力」は、かわいいイラストや写真を用いながら、「なぜ赤ちゃんはかわいいのか?」の秘密に迫りました。
「キャンパスツアー&話をしよう!」コーナーでは、スイーツを食べながら先輩の話を聞いたり、図画工作室では、作って遊ぶ体験を楽しみました。
 個別相談では、受験を目前に控えた高校3年生からは、指定校推薦入試や特待生入試についての相談があり、これから進路を考える高校1〜2年生からは、子ども生活学部をより知りたい!と熱心に質問をいただきました。
 次回、第4回オープンキャンパスは、9月30日(土)に開催されます。当日は、JR宇都宮駅(9:10発 10番バス乗り場)から長坂キャンパス行き無料バスが運行されます。ぜひご参加ください