共和大学からのお知らせ

お知らせ

大学祭(すみれ祭2015)が盛大に開催されました

宇都宮の中心市街地にある宇都宮共和大学・宇都宮シティキャンパスで10月31日(土)、11月1日(日)の2日間「すみれ祭2015」が開催されました。

今年で10回目をむかえる「すみれ祭」の初日(10月31日)は、学生サークル等の模擬店出店団体によるB1グランプリ、カラオケ大会、学生バンド(LMC)によるすみれ祭ライブが行われました。昨年に続く企画のB1グランプリでは、学生が一生懸命に調理した料理を先生方が時に優しく、時に厳しいコメントとメリハリのある審査で、会場が盛り上がりを見せました。

2日目(11月1日)は、都市経済研究センター主催のシティライフ学講演会「新しいコミュニティの創造に向けて」や宇短附高 吹奏楽部アンサンブルコンサート、RADIO BERRY Presents「Cure Rubbishライブ」、留学生による発表会、ビンゴ大会などが行われました。特にCure Rubbishライブでは、多くの来場者があり、その深いメッセージ性と心に残るメロディで感動のステージになりました。また、豪華賞品が当たる注目イベントのビンゴ大会では、一般の方もたくさん参加いただき、一段と盛り上がりを見せました。

両日、学生ホールではゼミによる研究展示が行われ、大通りの正面玄関では学生が模擬店を出店し大盛況でした。たくさんの卒業生も来学され、学生・教職員と交流を図り、懐かしく学生時代を思いだしたり、近況を報告し合いました。

ご来場を頂きました皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。